
Category : スポンサー広告

炎天下の真夏の渓・・・W尺

Category : 釣り

8月3日 猿○○川支流のまた支流 11:30-14:30


 毎日暑いですね。空梅雨だった梅雨もようやく明けて、盛岡の気温も33度とか言ってましたね。今日も暑くなるんだろうな~。
こんな暑い日は渓流に涼みに行っちゃお~。ってなわけで、思い立ったが吉日、遠野へ向かいますよー。 車の車外温度計は31℃、車から降りるとうだるような暑さ。林間の流れであるこの支流にして正解だった。


DSC_0189.jpg


 今日のルアーは来る途中に「正○屋」で仕入れた某有名アングラーのルアー。最初のポイントでは反応なし。というか、30分ばかしチェイスも何にもない。出てくるのは自分の汗だけ。いつものDコンに変える。やっぱ反応がない・・・で諦めかけて渓を変えようか?と考え始めた時にやっとヒット。意外とでかい。寄せてくる時に手前の岩陰に潜り込まれたが、何とかキャッチ。28cmほどの夏ヤマメであった。


DSC_0187.jpg


 その後、イワナが1本釣れて、昨年川通しができずに退渓した場所へ到着。水量が少ないせいか、余裕でクリア。ここで退渓しなくて正解だった。イワナのプチ入れ喰いのあと、ドドーンとヤマメ31cmがヒット!なかなかgoodなファイトでした。結局、ヤマメはこの2本だけ、イワナは25オーバー4本含む7本でした。


DSC_0190.jpg


 帰り道、この渓の下流でチョイ出しする。いきなり泣き尺のイワナがヒットー。調子こいて釣りあがっていくと37センチの自己新イワナヒットー。ただし、写真撮り損ねた(涙)


 渓流ルアー釣り始めてから8年経ちますが、最高の釣りができました・・・が、帰りの道中でちょいとトラブル発生しまして、現在は複雑な心境であります。



梅雨明けしたばかりなのに

Category : 釣り

8月2日 H市H川 05:00-06:00


もう秋の気配が・・・↓


070802.jpg


放流ものと思われる。


スーパーヤマメ狙ってるんですけどね。この川ではこんなのしか釣れません。


 


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

