
Category : スポンサー広告

吉・・・到着までの過程もまた楽し

Category : お出かけ
今年の初詣は中尊寺。

おみくじは「吉」でした。
140101_07.jpg 


「到着までの過程もまた楽し」

そうですね。結果が全てではなく、その過程こそ楽しまなければ。

鉄道で言えば寝台列車に代表される長距離列車がほぼ壊滅状態で、過程を楽しむよりただ目的地へ快適に行くということに重きが置かれているということですね。魅力的な長距離列車も、ローカル線も沢山走っていた昭和の時代が懐かしいと思うのは歳をとった証拠だなあ。

正月早々、40代も中盤に差し掛かり年齢を重ねることに悲観的になっている自分が情けなくなってきた(苦笑)

と言うことで、仕事においても遊びにおいても結果が全てではなく過程もじっくりと楽しみたいと思います。



今年のひとり旅

Category : お出かけ
震災後は、まともに旅行していないな・・・。
今年は2年ぶりに北海道へ行きます。そして、初めてのマイカーでの北海道上陸です。
8月25日早朝函館インの8月31日夜苫小牧アウトです。道内6泊です。
とりあえず、フェリー以外の予定は未定です。どういう旅になるのか楽しみです(^^)

花巻温泉バラ園

Category : お出かけ
花巻温泉バラ園に行ってきました。色とりどりのバラが見事でした。
マクロレンズが欲しくなっちゃった・・・(^^;
120701_01.jpg 

120701_02.jpg 

120701_03.jpg 

120701_04.jpg 

120701_05.jpg 

120701_06.jpg 

120701_09.jpg 

120701_07.jpg


120701_08.jpg

スーパーオセン

Category : お出かけ
北上市にある安売りの激安スーパー「オセン」に行ってきました。
120415_02.jpg

店内激混み、レジは長蛇の列、品物は激安♪

値段の安さと軍艦マーチ(^_^;)に乗せられて買いまくりました。

一人で行ったので、車まで商品を運ぶのにえらい苦労しました(笑)

今日は12時頃行きましたが、今度は時間をずらして行ってみようと思います。

復興への誓い~2万個の灯火~3.11を忘れない

Category : お出かけ
盛岡城跡公園をメイン会場にした東日本大震災1周年行事「復興への誓い 2万個の灯火」の会場に行ってきました。
震災で犠牲になった死者・行方不明者合わせて1万9312人の鎮魂の意を込めて、約2万個の灯籠が灯された。
この鎮魂の美しい灯篭の灯を見て、あらためて亡くなられた方々への追悼と,復興への思いを強くして帰ってきました。3.11を忘れないために・・・。

120311_01.jpg 


120311_03.jpg 


120311_09.jpg 


120311_05.jpg 


120311_06.jpg 


120311_07.jpg 


120311_08.jpg 


120311_10.jpg 


雫石町冬景色2011 こまち、葛根田、県道194号線

Category : お出かけ
冬らしい景色を求めて、雫石町へ行く。

秋田新幹線のE3系こまちを撮影し、

その後、小岩井農場~網張~葛根田とドライブ。

葛根田川沿いを走る県道194号線を玄武洞へ・・・。

残念ながら、玄武洞の先は通行止めでしたが、雫石の冬景色を堪能してきました。
帰路は、盛岡南イオンに寄るため、盛岡西バイパスを走るが、一車線区間は大渋滞!バイパスの意味ないじゃん・・・(汗)
それにしても。盛岡インターから降りてくる車が多いですね。休日は盛岡インター付近は通らないことにします。


2011SENDAI光のページェント

Category : お出かけ
復興への希望の灯り~2011SENDAI光のページェント~


スターライト・ウインクによるイルミネーションの点灯は感動しますね。
毎年この時期に仙台に来ていますが、今年は未曾有の震災があったということもあって、例年以上に感慨深かったです。


雲上の楽園~松尾鉱山廃墟アパート群周辺を走る~

Category : お出かけ
八幡平アスピーテラインを走ったついでに寄ってみた。廃墟となったアパート群は気味が悪く、探検する気にはなれませんでした。



撮影日:2011年10月中旬


【車載動画HD】秘境駅への道 上米内駅~大志田駅

Category : お出かけ
米内川林道を経由して上米内駅から大志田駅へのアプローチです。

前面展望なので画面にはほとんど映っていませんが、渓流がとても素晴らしいです。
3倍速


【紅葉】盛岡市米内川

Category : お出かけ
釣りでよくお世話になっている米内川。そういえば、3月~9月以外は訪れたことはないなあ、ということで訪問してみました。紅葉もなかなか綺麗でしたね。

やっぱり渓の音はいいなあ・・・。メジャーな紅葉スポットもいいけど、静かなこういう場所も癒されるなあ。


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

