
Category : スポンサー広告

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

Category : 音楽
今朝の日テレ「ZIP」で懐かしのこの曲が紹介されていました。
28年程前の曲ですが、未だに色褪せない素晴らしい曲です。
もちろん、リアルタイムで聴いておりました。懐かしい・・・。



ゆず 「雨のち晴レルヤ」

Category : 音楽
秋以降、「あまちゃんロスト症候群」所謂「あまロス」状態が続いております。関連本を買い漁って読んでおりますが、年内いっぱいは「あまロス」に陥りそうです。

そして、あまロスも醒めやらぬままに、後番組の「ごちそうさん」にもハマっています。最初は期待していませんでしたが、なかなか面白いですね~。最初はなんとも思わなかったオープニング曲の「雨のち晴レルヤ」でしたが、毎日聴いていると洗脳されるようでして・・・iTunesでダウンロードしちゃいました。
聴いてみると、間奏にドヴォルザークの「新世界」が入っていたので思わずびっくり!これは嬉しかったなあ。
そういえば大阪には新世界という繁華街があるそうですが、それにかけたのでしょうか?
ゆずの曲をまじめにw聴くのは初めてでしたが、いい曲がほかにもありそうですね。今度レンタルしてみようと思います。


Talking Heads / Wild Wild Life

Category : 音楽
懐かしい!これを観たのは86年の秋頃だったかな?
おそらく、この曲を知っている人はあまりいないかな?
少なくとも、僕の周りでは誰ひとり知りませんでしたw
ベストヒットUSAで取り上げられたんですよね~。ああ、懐かしい・・・。


Jeff Beck Scatterbrain

Category : 音楽
またもやジェフ・ベック

この曲が一番好きです。


Jeff Beck Blue Wind

Category : 音楽
久々に聴く。やっぱりジェフ・ベックはいいねえ~。


臼澤みさき

Category : 音楽
臼澤みさきのCD「Homeland」を買った。

CDを買うのは何年振りだろう?

何年振りかで買ったこのCD。素晴らしい!

買って良かった。

被災地大槌出身ということで復興のシンボルみたいな感じで語られる場合も多いと思いますが、その純真無垢な歌声にとても癒されます。

もうすぐ、あの震災から2年が経つのですね・・・。

ドナ・サマーさん肺がんで死去

Category : 音楽
また、子どもの頃リアルタイムで聴いていた歌手が死去しました・・・。ドナ・サマーさんです。63歳ともうそんな歳だったんだね。バッドガールズ、ホットスタッフ、マッカーサーパーク、好きだったなあ(今も好きだけど)。死因は肺がん、ただし彼女は非喫煙者だったとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000018-flix-movi
なんとも無念であります。
ご冥福をお祈りします。

○MacArthur Park(1979) ドナの曲でこの曲が一番好きです。


○Hot Stuff


○Bad Girls



ホイットニー・ヒューストン死去

Category : 音楽
ホイットニー・ヒューストンが亡くなった。このニュースはかなり衝撃でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000035-jij-ent
未だ48歳。若い、あまりにも若すぎる。なんと無念な事であろう。
1985年のデビューアルバムからのシングルカット「Saving All My Love For You」からリアルタイムで聴いていた。

当時はマドンナとホイットニーが僕の中では「歌姫」であった。
派手なマドンナに対し歌唱力のホイットニーと捉えていた。
特に、1986年の「Greatest Love Of All」は1986年の洋楽の中でも5本の指に入るくらい好きな曲。

そして、知名度を不動のものにした映画ボディガードの主題歌「I Will Always Love You」の大ヒット。

その後は、いろいろとゴタゴタがあって音楽活動から遠ざかっていた時期もあったようだし、僕もは熱心に聴いていなかったが、こんな形でホイットニーの曲を再び聴くことになろうとは・・・。
安らかにお眠りください。ホイットニーの歌は永遠に歌い継がれていくことでしょう。合掌。


紫波町冬まつり ~Violin Singer 絵美夏 ミニライブ~

Category : 音楽
2年ぶりに紫波町冬まつりへ行く。

Violin Singer 絵美夏さんのミニライブを聴くのが目的です。

120128_01.jpg


この寒い中のでのステージはたいへんだったと思いますが、とても素晴らしい歌声とヴァイオリンの音色を堪能。情熱大陸からスタートして、テネシーワルツやRoute66、そして最後はタイタニック「My Heart Will Go On」のダンスヴァージョンまで演奏時間は30分と短かったですが、この寒い中、寒さを吹き飛ばすパワフルで素晴らしい演奏に感謝です。
ありがとうございました。また機会があればじっくり聴きたいですね(^_^)♪


80年代洋楽(8) Tarzan Boy - baltimora

Category : 音楽
Billboard-Hot100:1986年03月01日付けで最高位13位を記録

Oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh~という「雄叫び」が印象的でしたね~。
当時はFMラジオで録音したものを何度も聴いていましたね。
最近またはまっています(^_^;)
タイトルだけ見るとキワモノっぽいのですが、歌詞もメロディ素晴らしい。私的には名曲ですね。
やっぱり70,80年代の音楽はよかったなあ。



プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

